Blog

[ BLOG ]

DATE:CATEGORY:

MY LOHASも読んでみてください

MY LOHASでは、ナチュラル・オーガニック・サステナブルなビューティやフードにまつわる情報をご紹介しています。

お時間があるときに、のぞいてみていただけたら嬉しいです。

私は、何からしらのモノコト消費をするときに

ケミカル or ナチュラル・オーガニックの選択肢があるのであれば後者がいいよね、という

比較的ゆるい考え方です。

ケミカル製品はすべてNG!ブブブーみたいに、否定するつもりは毛頭ありません。

「これまではケミカルなアイテムしか使ってこなかったけれど、できる範囲でナチュラル・オーガニックなものを

手にとってみようかな」というかたが増えたらいいなと思います。

旦那さんの中年臭や、少年の野球帰りの靴下は泥だらけだから

チュラルなランドリーリキッドではいまいち落とし切れない・・

だから、ここはもう割り切ってガッツリケミカルな漂白剤を使おう。

みたいなことって、生々しい日常生活の「あるある」です。

 

バランスよく、無理のない範囲で。

そして、自分が好きでないものを、むやみやたらに否定しないことも大事だなと思います。